パチンコにハマり学生ローンで初めての借金

大学時代、パチンコにハマってしまって人生初めての借金をしてしまいました。

借入先は学生ローンで、金額は10万円でした。実際に借りる前は「10万円なんて大した額じゃない、その気になればアルバイトなどですぐに返せる」と余裕な気持ちでしたのですが、契約書類に連帯保証人などを記入して借入れした瞬間「借金をしてしまった」ことに対する背徳感、罪悪感のようなものが襲ってきました。それは借金返済まで拭いさることはできませんでした。その気持ちはパチンコにハマったという計画性の無い自分自信に対しての情けなさや不安から生まれたんだと思います。

借金はしてはいけないことではないですが、安易にしては絶対にダメだということを学びました。ローンの審査ではあなたの年収や勤務先をよく見ています。審査に落ちない為に絶対にやってはいけない3つのこと。 ローンの審査に落ちない為にしてはいけない3つのこと




このページの先頭へ